FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月23日(去る者。来る者)

不景気の波がやってきた。500回余というFM群馬の最長寿番組である『モーターステーション』だったけれど、3月末日を持ってスポンサーが降板とのこと。素晴らしく知名度高かった番組だけに(これだけ長くやってれば当然か?)残念です。長い間お世話になりました。こうなりゃアラケンに頑張ってもらい、新しいスポンサーを探すしかないか? 

私らの仕事って派遣や期間工と基本的に同じ。終わる時は「そこを何とか」と言ってもムダです。幸いなことに今年から始まる新しいやり甲斐のある仕事が2件。まぁこの30年、終わったり始まったりの連続でありました。ちなみに直近の数年で、仕事をさせていただいていた雑誌は3誌休刊に。代わりにネットの比率が大きくなりつつある。

FM群馬の場合、むしろ長年サポートしてくれたスポンサー(スバル)に対し感謝の気持ちの方が強い。「地元の役に立てる情報を提供できたら」とスタートした10年前から、「CMの時間だけ使わせて貰えば十分」という、番組を提供する企業本来の「姿勢」をキチンと貫いてきた。こんな私の性格なので、他のメーカーも全く対等に取り上げてきましたから。だからこそ人気の番組だったんだと思う。

FM群馬に限らず。私は素晴らしい環境で仕事をさせていただいてます。いずれにしろ緊張感を持って常に新しいことをやっていかないとダメ。幸い、趣味は豊富。加えてネットの世界、間口広くて奥行きもある。当面お金にならないかもしれないけれど、情報の提供は天職のようなものだと思う。不景気の間、修行だと考え、いろんなトライをしてみたい。

そうそう。Web用のカメラを買いました。サンヨーの『ザクティ』(防水型)を使っていたのだけれど、シャッターが硬く手ぶれしちゃう。加えてピント機能もイマイチで、イザという時に何度も失敗しました。今度はペンタックスの『W60』という4m防水のタイプ。やっぱ防水じゃなくちゃアカンです。果たして働きはいかに?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/315-24350897

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。