FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月26日(気合い入れてやる!)

物価がデタラメになってきました。モデルチェンジしたホンダ・モンキーのネダンを見てびつくり! 何と28万9800円だって。部品だって安そうな50ccですよ。今やカンペキな嗜好品とはいえ、内容を考えたら圧倒的に高い。ちなみにミラの商用車『TL』ならエアコンやデュアルエアバッグ、FMラジオまで付いて65万6250円なのに。

不景気による価格変動を含めれば、もはや「なんだよ!」。燃油サーチャージ込み2万円少々でソウル2泊3日のツアーまで出てきた。福岡単純往復だってそんな安くない。ホンダはTVのCFで「プリウスは高いからダメ!」って言ってるけど、もし現行モデルを安くしてきたらどうするんだろ? もはや何でもアリの世の中になってきた感じ。

こんな時代に大切なのは「自分の尺度」を持つことだと思う。も一つ挙げるなら「安値をキッチリと知る」か。同じモンを高く買うの、オロカだ。売る側にとってみれば「今までと同じ価格」が通用すると考えちゃいけない。ダイビング業界など値下げ無し。で、お客減ったと嘆いてる。沖縄のホエールウッチングも「燃料費高騰で値上げ」。なんだよそれ?

こんな時こそ攻めなくちゃ! 玉砕上等の覚悟で「少しでも皆さんの役立てるよう」思いきりWebのリニュアルをしてやる!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/318-8cdd7168

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。