FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

1月31日(マキシムドパリ赤坂)

午前中仕事。昼前に家を出て都内の神社へ。ムスメの結婚式の打ち合わせであります。といってもムコ側の出席者は御両親のみ。したがってコチラも基本的に近い親族だけとするつもり。とりあえず式だけキッチリやるものの、その後は披露宴というより顔見せです。

終了後、お昼でも食べようかと言うことになり、通りがかった赤坂サカスの地下にクルマを止め、そういやタイの坂本さんの知り合いのオイシイふぐ屋さんがあったワイ、と外に出たら、たまたまマキシム・ド・パリ赤坂の前。どんなランチざんしょ、と眺めていたら、お嬢さんが「ぜひどうぞ」。

マキシム・ド・パリもついに客引きか、と思ったものの、折りからの強い北風&雨。お嬢さんが見るからに寒そうな薄着だったこともあり、ふぐを断念し入ってみた。するとどうよ! こら誰も入らないワな。超かったいパンと寿司ネタより小さいサイズの赤身のマグロ。そして焼き肉なら一切れ分の牛肉だもの。

クリームソースの味こそ美味しかったものの、オヤツじゃないんだから……。ネダン書いたらびっくりするから書かないが、まぁ2度と行かない。いや、もっと高くてもいいけれど「昼ご飯」の量にして欲しいぞ。これじゃ頑張って客引きしても今回の不況を乗り切れまい。ふぐにしときゃよかったっす。

その足でポリッシュファクトリーに行きWebのコーチをしてもらう。今度もマック。ソフトも今まで使っていたタイプのOS Xバージョンということで何とかなりそうな感じ。ただメールサーバーのパスワードをド忘れしており、未だメールは不通。徐々に煮詰めて行こうと思う。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/323-8cbf9fb7

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん