FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月1日(爆風につき仕事)

起きたら北西からの爆風! 東京灯標のデータ見ると常時15m以上吹いてる。こういう日は休日であっても腰を落ち着けジックリ仕事が出来ます。ということで朝から原稿書き&Webの手直し。新しいマックとソフトを投入したら、なかなか思い通りにならぬ。ただマックの信頼性が大幅に向上して嬉しい。

ちなみに今回の「投資」、1999年にWebを始めて以来、最大規模となった。なんせiMacが10万5千円。Web用のソフト約5万円。も少しお金掛けるとさらに充実したWebになると思うのだけれど、いかんせんPCギョウカイは外注の信頼性低く、その割りにコストめちゃ高い。

タイしたトップページじゃなくても依頼すれば軽く二桁マンエンを請求されるし、メインテナンス料金だって高すぎでしょ。そう遠くない将来、出版物で食いっぱぐれた優秀な編集プロダクションが流入してくると思う。そしたらPCギョウカイも一変するだろう。

合間にTV見てたら、ここに来て派遣や期間工の取り上げ方が微妙に変わりつつある感じ。今までカンペキな被害者扱いだったものの「もう少しお金を貯めておけば」とか「自由さを求め就職しなかった」「求職の多い職業は未だに多い」等々。それよりこれから厳しいの、正規社員の収入減少でしょ。

例えば年収800万円で高校~大学生の子供2人という人の収入が150万円下がったなら、ほぼ全ての「贅沢」を諦めなくちゃならない。もちろん蓄えだって放出しなければダメかと。こんな御時世で収入落ちないの、役人だけ。彼らはおそらく景気悪くなったのもニュースで理解する程度なんだろうなぁ。

スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/324-52917305

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん