FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月4日(ホノルルへ)

時差ぼけ調整のため5時に起きて原稿書き。けっこうな量があるためなかなか終わらず。何とか出発直前に仕上がりました。全く用意をしていなかったので急いで荷物をトランクに放り込んで成田へ向かう。驚くべきコトに本日も首都高の渋滞が~らがら! 一度も滞らず成田に着いちゃいました。

今回はボート関係の取材のためホノルルまで。景気回復となった時に暴れられるよう、今年はいろんな意味で勉強や修行をしておこうと思う。私の場合、幸いコドモが2人とも独立した。トヨタにゃとうてい及ばないものの内部留保だってあるから、2年や3年、節約して暮らせるだろう。米もあります。

ここにきて気になるの、インフルエンザ関係のニュースが急増していること。専門家に聞いてみたら、けっこうヤバい状況にあるらしい。いわゆる新型鳥インフルエンザの爆発的な感染の可能性が極めて大きくなりつつあるのだとか。10人罹患すれば下を見て3人はアブナイそうな。

そういわれてみれば普段レスポンス悪い国が、妙に動き回ってます。予行演習やパニック防止効果あるのか『感染列島』なる映画まで出来た。いろんな意味で準備や覚悟をしておくべきなのかもしれない。少なくともニュースにゃ敏感になっておくべき。19時25分発のUA880に出発。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/327-a3cfdbcf

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん