FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月5日(ホノルルにて)

時差ボケで10時起床。んなことだろうと約束は12時から。それにしてもホノルルに居ると景気悪くなった感、全く無し。今回はシェラトン・ワイキキというホテルに滞在しているのだけれど、ヴィトンだのシャネルだのの紙袋を下げた老若男女がいっくらでもいる。しかも今週末はアメフトのオールスター戦が行われるそうで、もうロビーが凄いことになってます。

2052.jpg
残念ながらお姉サマ達の写真は撮ってません

猛烈にプロポーションの良い白人のお姉さん達が、「着てる方がむしろエロ」という出で立ちで多数いる。どうやらチアリーダーの方々とその取り巻きの女の子らしい。プロチームのチアリーダーは猛烈な難関を突破しないとなれない。練習だってハンパじゃありません。アメリカだと女性の憧れのマトとのこと。チアリーダーになれる女性は、何をやってもモノになると考えられているそうな。

051.jpg
朝ご飯はテラスで

それにしてもホテルがどうしようもない。ロケーション良く、窓の真下は海。けれどサービスのホスピタリティときたら苗場プリンスだったりして。同じクラスなら並びの『モアナサーフライダー』の方がずっと良い。まぁ有名なホテルなので、ハワイのシロウトさんかハネムーナー向きか。便利な場所で、ということで今回滞在しているのだけれど、大失敗ざんした。荷物すら運んでくれないもの。

2053.jpg
写真は「ボルケーノ」(火山)。11ドル20です

お昼は取材先で名物のハンバーガー(美味しい店ならホントにンまいと思う)。お勘定を頼んだら写真のような請求書を持ってきやがった。海外旅行慣れしていない東洋人が多いホノルルのレストランはチップを強制的に組み込んでいる店もあるけれど、この店はアメリカ流。ただ取りっぱぐれちゃ困る、ということでチップの目安を印字してあります。で、20%のトコにマルを付けてるぢゃありませんか!

2054.jpg
な~にがサジェステッド チップだぁ!

それでいてコーヒーは頼まなくちゃ持ってこない。当然の如く「フザけんな!」と15%分乗せて払ってきました。そういえば昨日書いた大波のハナシ。以下のユーチューブなど御覧頂きたく。

波のデガさにぜったいタマげます。時間も1分少々なのでまずはおすすめ。

おそらく10m級波の中を航行するコンテナ船。船体内の歪みが……。

こんな海を走れるフネが欲しい! ハンパねっす!

これが今回取材したタイプのフネ。正しくハワイ海域です。普通ならオシマイでしょ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/329-5b3303de

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん