FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月6日(ビュイックに乗る)

本日もノースショアのハレイワマリーナへ。レンタカーは日本に輸入されていない、イメージとしちゃマークXクラスの3,8リッターのV6エンジンを搭載するビュイック。スタイルは写真の通り。オーソドックスでカッコよろしい。ジャガーXFソックリです。

gm1.jpg
荒れたフリーウェイだってハーシュネス無し。目地も「ぱたんぱたん」と軽快に通過

リアビューは個性薄いっちゃ薄い。リアコンビなどVWパサートによ~く似てる。アメリカでファミリカーとして使うなら悪かないか……。ニッポンレンタカーで借りたら、全部セット(保険やガソリン代、税金全てを含む)の料金しかなく119ドル。

gm2.jpg
比較的流れの良い道を160km走ってリッター8,5km前後。燃費イマイチです。

一昨日のタウンカー(日本だとクラウン級)、ガソリン代まで含めて51ドル25セントでした。単なる利益の上乗せにしかなっていない任意保険にだって入らなくてもいい。やっぱ日本人向けは高い。ちなみに下の写真はビュイックのドリンクホルダー。

gm3.jpg
飲み物は4ドルでした

ハレイワまで行ったこともあり、昼はカフクで本場のエビでも喰おうと言うことに。タートルベイを過ぎて5分くらい走ると左手にカフクのエビ養殖場が見えてくる。地産地消? じゃ行きましょう、と寄ったら混んでるの何の! どうやらカフクのエビ、人気らしい!

ebi2.jpg
最近はツアーまで出てるようだ

日本人だけでなくアメリカ人や韓国人の観光客まで手をベトベトにしてニンニク利いたエビを食べてます。写真のセットで12ドル(約1100円)。まぁ高いワな。味も普通のおいしさ。2度と行こうとは思いませんでした。満足できず夕食はエビ&ザリガニ(ロブスター)食いまくる。

ebi1.jpg
エビ10尾+ゴハン+パイナップル1切れ+レタス少々

今日もホノルルのカラカウア通りは夜中まで大騒ぎです。どこに行っても混んでる。
スポンサーサイト



コメント

もしJCBのカードがあれば、Alamoがおすすめですよ。ガス満タンその他はオプション扱いです。アメリカ国内で自分の車を所有していればその保険を使えますけど、そうでなければ海外旅行保険に自動車保険を組み込むのもありですね(最低限の保険は義務なので)。
西海岸に住み始めて5年目ですけど、tipの金額の書かれたbillは今まで見た事ありません(含まれてる場合も稀にありますけど)。さすが観光地は違いますね。ちなみにハワイ州民料金だといろんなサービスが安くなったりします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/330-302f1b41

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん