FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月8日(仕事のプライド)

プロボウルの影響があるのか全く予想出来なかったので早めにチェックアウト。意外にも道路が~らがら。2時間以上前に空港到着。今回ほとんど持ってきている仕事を出来なかったため、これ幸いと原稿書き。行きで「あらら」だったことにユナイテッド、使っているシート古いタイプのため電源ありません。JALやANAと違い、バッテリーも貸してくれない。

いろんな意味でアメリカ系エアラインのサービスは3流です。何より客室乗務員にプライドが無いんだと思う。一度チャプター11で破綻した会社のせいなんだろうか? 機内で男性のアテンダントから食事のチョイスを聞かれる。行きの便も「和食を」と頼んだのだけれど「もしかするとリクエストにお応えできないかもしれません」というので、じゃステーキを、となったのだが、あまりに硬くてマズかった。

そこで和食をオーダー。すると「和食は人気あるので最前列の人でも希望に答えられないことがあるので第二希望を?」だって。こいつ、最近流行してるおバカか? 最前列のオーダーを受けられないってことは、わずかしか搭載していないということ。そんな人気があるのならば単純にもっと和食の比率を増やせばいいだろ。何よりサービス業なんだから受け答えの機微というものがあるでしょ。

クルマの営業マンが「最初から壊れていることもあります」と開き直るようなもの。こんな状況じゃチャプター11になるのも当然か。飛行機会社ならネットワークと魅力ある運賃でお客さんを確保出来るも、クルマは難しい。もしビッグ3がチャプター11になったらジリ貧になること間違いない。幸い歯の性能テストのようなビーフでなく和食が来ました。機内でバリバリ仕事しているウチ、16時頃に日付変更線を通過。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/333-33a40cb5

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん