FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月11日(ガシッと仕事)

あまりにも気候が良かったせいか、珍しく海外出張中に仕事を進められず。丸々3日間、原稿書きを休んじゃいましたから。そんなワケで休日なれど朝から仕事。この御時世に有り難いことです。ちなみに私らの職種、基本的に安定などしていない。年収が20%上下するなんてこと、普通だったりする。

よって借金などしたくないし、実際、ローン組んで買ったモノも無し。現金で買えないものは買わない、ということ。強いて言えば家のローンだったけれど(無理のない返済金額にしました)、幸い銀行から借りた高い金利の分は返済済み。イザとなればクルマを減らせばググッと身軽になる。

しかも! 私の場合、仕事減ったって覚悟は決まってます。ジャーナリストなんて自分の意見を発表できる場があればそれでいい。ヒマあれば未だド素人レベルにあるWebの質を向上させていくつもり。クルマ好きは居なくならないと信じている。

そうそう。以前紹介した、いわゆる「鳥インフルエンザ」に罹患すると今のところ死亡率は限りなく100%に近いそうな。最も心配なの、中国。北京や山東省、貴州省など広い地域で死者を出してます。10日もウイグルで家禽が大量死したという。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/336-b4e5022f

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん