FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月12日(西へ北へ)

以前も紹介したSTIの足回り強化パーツの進化バージョンが出たというので、5時起きで試乗会のため御殿場へ。前回はグニャグニャ曲がるタワーバーだけだったものの、今回、下側とクロスメンバーの補剛パーツも加わった。詳細は来月販売号のav誌で紹介するけれど、費用対効果高し!

250余km走って昼過ぎに帰宅。夕方、前橋までいかなくてはならないため、急いで本日締め切りの仕事に取り掛かる。何とか時間通りに終了。ちょうど燃費のチェックが出来るワイ、ということでパジェロのディーゼルで出発。嬉しいことにクルコン付き。90kmにセットし北上す。

212.jpg
右に表示される走行時間は1時間少々

上の写真が練馬の入り口から前橋ICまで90kmにクルコンをセットした状況でのデータ。この区間、緩い緩い登り坂のため、行きは5%くらい燃費落ちる。実力値なら12,8km/Lくらいだろうか? 車重2,3トンでスタッドレスタイヤを履いてることを考えれば上々でしょう。

帰りはクルコンでセット可能な上限の速度を試す。同じく前橋ICから練馬の出口までで10,4km/L。これまた十分納得できるデータ。ここにきて再びレギュラーとガソリンの価格差がジワジワ開いてきているため(大きいトコロだと17円)、ディーゼルの妙味出てきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/337-094aa16b

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。