FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月14日(すっげぇチョコ)

午前中仕事。それにしても凄い気温だ! 朝方はヒーター入れてたのに、窓を開けたら暖かい風が入ってきてイッキに室温上昇。昼は鍋焼きうどんだったのだけれど、エアコン入れちゃおうかと思ったほど。シャワー浴びてTシャツ着たら、それだけでOKだったほど。

昨日の爆風が心配だったためフネのチェックに行くべ、とクルマに乗ったら外気温25度! 夏日ですよ夏日。もはやエアコン入れました。中台から首都高の5号線に乗ろうとしたら通行止め。こうなると周辺道路は大渋滞。結局1時間半も掛かっちゃいました。

214.jpg
Tシャツの子供や水遊びしてる家族も!

マリーナに着いたら北風になっている。ここ、北方向の風だと猛烈な悪臭が漂う。しばらくいると気分悪くなるほどの濃度。砂町運河の向こう側に何かあるんだと思う。臭いしせっかくだから一回りしましょう、とすぐにフネだして一回り。2千回転(13ノット)くらいでノンビリ流す。

途中、サカナ居そうな場所を魚探でチェックしてみたが、気温高すぎるせいかシーバスの姿も見えず。今年こそ東京湾口まで行き、ムカシからやりたかったライトトローリング(カツオやシーラ、運良ければメジマグロといった小物狙い)やアジ釣りなんかしてみたいと思う。

3142.jpg
荒川の河口あたり

マリーナに戻りフネを軽く洗ったら悪臭で気持ち悪くなったので(冬場以外は北風が吹かないので気にならない)、サクサク退散。一度行きたかった釣り道具屋さんがあったので向かうと、あらま! 悪臭の出所を挟んだ向かい側を走ってる。ここ、工場地帯かと思ったら、そうじゃない。

「スナモ」という大きなショッピングセンターや病院、マンションまで多数。人が住んでたのだ。南風の吹く夏場、臭くないんだろうか? 遠くないウチ、健康被害など出て問題になるだろう。そうそう。貰ったチョコレートを開けたら、すっごいのが出てきました。

2141.jpg
こんなチョコ、あったのね!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/339-21c0db2b

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん