FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月15日(中川財務相大丈夫?)

午前中原稿書き。昼から夢の島マリーナでトヨタ・マリンがボート・オブ・ザ・イヤーの最終選考に向けての試乗会を行うというので参加する。今までは荒川沖まで出てぐるぐる回って帰ってくるだけ。も少し長く乗ってみたいということで、東京灯標やディズニーランド沖など1時間半くらい走ってみた。

215.jpg
釣りをするための場所がフネの先っちょにある

16時くらいに帰港し、その足でベストカープラスの座談会に。メンバーはいつも通り竹平兄、松下さん、鈴木さん、渡辺さん。例によって読者に代わり”自動車評論家”の足を引っ張りまくる。雑誌とか見てると辻褄の合わないことを平気で書いているようなケースが少なくない。

そいつをキッチリ追求しましよう、ということです。いつも通り大紛糾したワケですけど、まぁ飯干君が楽しくまとめてくれることだろう。3時間の座談会で、2日以上/20万円以上掛けた企画と同等の10ページくらい作っちゃうのだからコストパフォーマンス高いと思う。

帰宅して仕事しながらニュース見ていたら、中川財務大臣が大変なことになっている。G7後の記者会見での挙動、完全におかしい。私の経験上、原因は二つ。まず考えられことながら、飲酒していたということ。時差ぼけによる眠気に飲酒が加わればああなります。

もう一つは脳卒中の前兆。これまた普通の受け答えが出来なくなる。後者であれば心配しなければならず、前者だとすれば飲酒運転より悪質。強力な精神安定剤を飲んでいるという可能性もあるが、これまたクルマの運転と同じく大切な会議に出るなら絶対服用すべきじゃない。真相はいかに?
スポンサーサイト



コメント

その他の可能性

薬を盛られたとか・・・。
(想像が過ぎるでしょうか?)

日付が。。。

ひと月すすんでしまっていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/340-9bc6fc62

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん