FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月16日(こんな時代になるとは……)

政治家や役人に何ら期待していない私ながら、今回の件を放置するようなことがあれば、もはや我が国も底無しだと思う。考えて欲しい。TVのニュースコメンテーターが酩酊状態だったらどうか? 学校の先生が酩酊状態で教壇に立ったらどうか? こらもう許される問題じゃないでしょ。

長旅だったから、みたいに”庇う”輩もいる。100歩譲ってエコノミークラスでの移動ならさもありなん。されど大臣が乗るヨーロッパ線のファーストクラスときたらフルフラットシート。カンペキに水平になり、寝る際、フトンまで敷いてくれるほど。疲れていれば熟睡出来ることだろう。

風邪薬を飲んだ、と言い訳しているけれど、友人の医師に聞いたらゼンソクの発作を止めるような強力なクスリじゃない限り酩酊状態になるようなことなどないそうな。「どんなクスリをどのくらい飲んだか公表してくれればいい」と言ってました。もし酩酊状態になる風邪薬があるなら公表すべきだ。

というか中川という人間、シラフになってあの映像を見て、身を引く気持ちにならないということが理解できない。江戸時代じゃないので「責任を取れ!」とは言わないけれど、日本男児なら蟄居するか頭を丸めるくらいの「恥」の精神を持つべき。なのに質疑応答で「ゴックンはしてない」とニヤけてる。

この歳になるまで「国が壊れていく過程」をリアルタイムで見られるとは予想もしていなかった。現在日本で進行していることは明治維新にも匹敵する時代の変遷期だと思う。いろんな意味で日本は激しく変化していくんじゃなかろうか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/341-00c7a1ef

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん