FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月17日(インサイトに乗る)

早起きして横浜で行われているインサイトの試乗会へ。開発責任者の方に私を「インサイトを欲しいと思っているのだけれど、やがて発売されるフィットのハイブリッドを待つか、プリウスの廉価バージョンにするか迷っているユーザー」だと思ってセールストークをして欲しい、と言ってみた。

果たしてインサイトの契約書にハンコを捺す気にさせることが出来ただろうか? ちなみにディーラーへの集客効果は抜群らしく、インサイトを見に来てフィットやフリードを買う人も少なくないそうな。う~ん。良いハナシなのか、そうでもないのか……。気合いの原稿はベストカー2月26日号で。

ラジオ日本の収録まで都内で原稿書き。終了後1時間ほど空いたので、中古の釣り道具屋さんを覗く。実は不況のトシを楽しく過ごすべく、トローリングでサカナ釣るという目標を立てました。トローリングといってもお大尽サマ達が狙うカジキでなく、カツオとかシーラに代表される小物。

2171.jpg
800円!

しかも可能な限り安く予算で、と考えてます。中古釣り道具さんに行ったらありました! おそらく30年以上前のライン付きトローリング用リール(ダイワ製)をジャンクコーナーで発見! 何と800円であります! さらに安売り店に寄ったら新品のロッドが6000円。計6800円なら安いでしょう。

2172.jpg
やっぱりネットより本!

続いてガイド本を購入。どうやら東京湾を出れば(私のフネで1時間半。燃料代往復4千円)、けっこう釣れるようだ。釣り船に乗ることを考えると高い出費じゃない。果たして国沢光宏が始めて獲物をゲットするのはいつになることだろうか? 情報持っている方は教えて下さいまし。  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/342-6d63e9f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん