FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月18日(どひゃ~! 花粉症)

いやいや一昨年あたりから怪しい感じになってきた花粉症ながら、昨年は何とか悪化せず済んだ。しかぁし! 今年になって明らかに症状出てきちゃいました。朝、新聞を取りに外10m歩いて戻っただけでクシャミ出てハナぐずぐずしてしまう。何となくアタマ重い感じだし。

まだ本格的に厳しい状況じゃないものの、良くなることなど期待出来ないらしい。おそらく毎年悪くなっていくんだと思う。興味深いのは、昨年も湯沢じゃ何ともなかったこと。加山の一番右のリフトは左右ずっと杉。2月下旬ともなれば、花粉で真っ赤になっている。なのに平気なのだ。

最悪になれば各部屋に空気清浄機を入れ、花粉フィルター付きのクルマに乗って移動するしかあるまい。春になって南の風が吹き出せば、海の上は花粉無し。花粉症仲間と海に出る口実も作れる。沖縄も花粉症無いし。そういえばハワイにも杉は無い。

午前中仕事。ジムに行ってお昼食べ、座談会のためJRで都内へ。比較的交通の便に恵まれている東京なれど、家のドア出てから東京駅歩3分の目的地まで1時間20分掛かりました。運賃も片道バス210円+JR290円。プリウスなら1時間前後/ガソリン1リッター。やっぱりクルマって便利だ。

夜は運転免許取得支援の教習。4時間目だけれど、とりあえず外周やS字、クランク、踏切、坂道発進という「規定演技」全てやらせてみた。まぁ何とかカタチになりそうです。あと4時間くらい乗せたら仮免許を受けに行かせてみたいと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/343-2703f3a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。