FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月20日(経費削減)

ついに経費削減せよ! という命令が下ってしまった。固定費を100万円落とせ、というもの。経費じゃありません。つまり縮小均衡を図らなくちゃあかんワケ。こらタイヘンなこと。クルマやバイク関係は案外お金掛かってないのだ。購入費用を除けば自動車税と任意保険で1台7万円くらいですから。

カードの年会費とか使用頻度の低いプロバイダーとかあまり使っていない駐車場とかを少しづつ節約していくしかあるまい。最近新聞も面白くないので、安い東京新聞すれば年間2万円くらい浮く。2万円の節約を50件探して100万円。半年くらい掛けてダイエットするつもり。

とは言え文化無しにゃ生きていけぬ。毎年3回くらい行っていたダイビングを1回減らせば10回サカナ釣りに出られる。30回行ってたスキーも、雪不足や仕事がバッティングして今シーズンは3分の1という感じ。これまた1回分でサカナ釣り1回分。近場で修行しましょう。

220.jpg
50ポンド(約22kg)クラスのロッドとリールです

そんなワケで中古のトローリング用具を見つけちゃ購入。ロッドとリールで5800円。もう1セットも6250円。仕掛けも4分の1くらいで買えました。安物買いのでしくしくするか、あまり関係ないのか不明ながら、こんな時は引き締めて吉。いやいやシーズン始まるまでワクワクします。

中川元財相、何とチャーター機でローマ入りしたそうな。税金たっぷり使って恥の宣伝とは恐れ入る。深夜割引の時間帯を狙って久々湯沢へ。
スポンサーサイト



コメント

>税金たっぷり使って恥の宣伝とは恐れ入る

赤っ恥は日本以外の六カ国ですよ。

ATMよろしく金をせびろうと狙っていたらなんとIMFに1000億ドル融資ですから(笑)
あげくに会議中に中川氏に「バイ・アメリカンとかいう保護主義的な動きはやめろ」と言われれば相手もショボンでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/345-5c64a327

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん