FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月21日(加山で滑る)

昨晩から爆風吹きっぱなし! 昨晩も外気温マイナス5度だって! 真冬になりました。起きて外見たら吹雪であります。ただ天気図&衛星画像、アメダスから予想するに昼から良くなるハズ。最近は天気予報よりデータで考えた方がハズれた時も納得出来ます。

ということで昼からウツボ男ナンケイと、オフ会の際「今度一緒にスキーしたい」という読者の御夫妻、ムスコと加山へ。天気と言えば「くもり時々大雪たまに吹雪。何回か晴れ」という、予想もヘチマもない状態。写真はくもり。30分前は10m先が見えない吹雪でありました。

2211.jpg
加山の最高地点。ここから34度の斜面になる

本日は今シーズンTOP3かと思えるほどの入り。このくらい入っていれば来シーズンも安泰かと。それでもリフト待ちなどなし。レストランも待たずに座れる。混んだスキー場はイヤだというファミリーにゃ日本一のスキー場だと思う。

2212.jpg
このときは晴れ間が見えてる

個人的に好きなのが右側のリフトから見る雪景色。リフト乗りながら、いろんなことを考える。たまにゃ良いアイデアも出てきたりして。夕方までタップリ滑って合宿所でおジャグジー三昧。さらに毎度食い過ぎてしまう恒例の鍋宴会。さらにクルマ談義で沈。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/346-5260bb15

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。