FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

2月22日(八海山っす!)

起きたら素晴らしい天気。しかもカキ~ンと冷えてる。合宿所を出た時の外気温、マイナス8度だって! こら最高のスキー日和でしょう、ということで遠征。15年ぶりくらいの八海山であります。空いてるかと思いきや、下の駐車場ほぼ満車。リフト乗り場から一番遠くに止める。

222.jpg
右前方は六日町。正面やや左が石打

ちなみに休日でも駐車場無料。どこにでも置いてある割引券を使えば1日券3200円と安いのが人気の理由か? ロープウェイは大混雑しているため、左側のゲレンデ(1000m程度の素晴らしい1枚バーン)を全開で10本ほど修行。5本目くらいまで素晴らしい状態でした。

されど急激に気温上昇。1本ごとに雪質悪くなっていく。しかも混んできたのでロープウェイで頂上へ。するとどうよ! もはや雪質悪くなっている。ベタベタの雪に降参し、上から下までのロングを2本滑り早上がり。足も完全に売り切れたし……。

13時過ぎに六日町から高速に入り、途中、谷川岳PAで谷川岳丼。ETC割引使うべく駒寄PAで一旦出て乗り直す。運良く渋滞前に練馬まで帰ってこられました。帰宅後、すぐ出かけるべくシャワー浴びてたら、その間ウツボ男ナンケイは洗車もしないで帰りやがった。そろそろ破門か? 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/347-70df8ae8

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん