FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月4日(1気筒死んでるブルーバード)

天気予報じゃ雪が降る雪が降る一杯降ると連呼していたものの、起きたら雪のユの字も無し! 昨日の取材でavの片山君「今日は雪降るらしいから早く帰った方がいい」をせかしたのだけれど、カンペキなる空振りでした。気象庁にゃプライドってモンが無いのか! たまにゃ「スマン!」くらい言ってもいいでしょ。

不景気にもかかわらず、何とか毎日仕事にありつけている。今日も朝から原稿書き。それにしても2月から天気悪いです! 普通、東京の冬と言えば乾燥注意報が連日出るような晴天続き。なのに梅雨のような空もよう。明日は晴れ間出るようだけれど、金曜日からずっとダメな感じ。気分がクサります。 

夜は運転免許取得支援の教官にヘンシンす。先日知ったのだけれど練習で使っている日通の初代社長、どうやら縁戚関係らしい。満鉄の5代目総裁だった国沢新兵衛という人であります。コドモの頃から一族の偉人だと言うことでよく名前を聞かされてました。

世が世なら「よっ! 今日も頼むよ!」と手を挙げて教習車の1台や2台借りれるだろうけれど、今宵の教習車ときたら1気筒死んでるブルーバード。発進の度にガタガタ揺すられ、不完全燃焼の臭い排気ガスにムセながら現実を思い知る。嬉しいことに運転は格段に上達。来週仮免の受験だぁ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/358-8e6ab0cd

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん