FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

4月29日(フネも満タンじゃい!)

知人と会うため芝浦へ。気温上がってくるとプリウスの燃費は面白いくらい良くなる。今日なんか都内の一般道を平均速度25kmで走って27,9km/Lだって! ヒーター使わない季節になると、コンスタントに21km/L以上走るようになります。

429.jpg

都内を20km走った時のデータです

途中、ガソリンスタンドで20Lの携行缶2本を満タンにしてもらう。当然の如くガソリン税値上げの前に持っている乗り物の燃料タンクを全て一杯にしなくちゃならぬ。ボクスターとプリウスについちゃ満タン済み。残るはガソリン計がほぼ『E』だったフネ。

26日に40L(タンク容量120L)入れたので、本日も40L持って行く。マリーナのスタンド、ハイオクしかない上、浮世離れしてる価格だったりして。フネに乗っている皆さんの98%はガソリン代など気にしないお金持ちなのだ。

マリーナでえっちらおっちら携行缶運んでいる人など、ほとんど見ません。しくしく。汗カキながら入れると、ちょうど満タン。後はラリーカーを満タンにすればオシマシ。

帰宅しネットを見ていたら、やっぱり入間のアウトレット渋滞に悩まされている近隣住人は多いようだ。アウトレットのWebを見ると「公共の交通機関を使って欲しい」というジョークが出ていた。

平日だった28日でさえ「駅からのバスに乗ったらトイレがガマン出来ないくらい時間掛かった」そうな。そらそうだ。バスが通る道だって渋滞してるのだから。基本的にアウトレットって住宅地の無い遠隔地に作るべきである。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/36-78ef33d1

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん