FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月6日(天気悪くて何か腹立つ!)

やや旧聞に属すけれど、年金は昨年10~12月の3ヶ月間で5兆7千億の損失を出したという。これ、ナニを意味するか? 現在年金の預かり金はおおよそ90兆ある。そのウチ、2割を株で運用してます。ざっと18兆円。この金額から5兆7千億円がパァになったワケ。

さて。残る72兆円はどうしてるか? 恐るべきコトに国内/海外の国債に突っ込んでいるそうな。比率は公表されていないけれど、米国債分についちゃ諦めるしかあるまい。年金は完全に終わっていると言うことです。おそらく役人達のホンネは「バレるまえに財政破綻してね」だと思う。

今日も朝から雨。とてもじゃないが2月~3月初旬の天気と思えぬ。季節が1ヶ月以上早い感じ。新潟のライブカメラ見ると今日の雨で関越道の路肩の雪もほとんど無くなった。ただウチの梅は例年通り遅い。天気悪いと仕事はかどりますけど。夕方から打ち合わせのため都内へ。

天気良ければフネ乗って横浜までクイーンメリー2を見に行こうかと思ってたのに、雨だけじゃなく天気図見たら爆風の兆候。断念す。夜、東京灯標の風速をチェックすると13時あたりから風速上がり、18時には16mの北西風。行ってたらシビれてたと思う。生きてるウチにまたQM2は来るでしょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/360-83c6fd56

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん