FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月16日(嬉しいことに忙しいです)

朝から取材。けっこう待ち時間のあるスケジュールのため、合間に原稿書き。新型プリウスの価格やスペックが判明して以来、ギョウカイは騒然とし始めた。そらそうだ。新型プリウスの価格、他メーカーに抜本的な方針変換を迫ることになります。

ただ「プリウスの価格の意味」を実感出来る人は案外少ない。今回一番強く反応したの、ベストカーの勝股兄でした。イッキに元気一杯となりましたから。これから凄いことが始まる、と本能的に認識したんだと思う。間違いなく自動車の歴史は変わるだろう。

ちなみに新型プリウスの仮予約、すでに受けているらしい。ディーラーからメーカーに出す第一回の予備注文は3月18日とのこと。つまり明後日までにお願いすれば、けっこう早い時期に納車してもらえるということ。早く乗りたいなら早めにどうぞ。ただ初期ロットはあまり推奨しません。

さてさて。こうなるとトヨタ以外は厳しい厳しい戦いになってしまう。助けられる場面あれば、微力ながらバックアップしていきたいと思う。やはり自動車好きからすればトヨタだけじゃ物足りない。ホンダも日産もマツダも三菱もスバルも頑張って欲しい!
スポンサーサイト



コメント

勝股兄

先日の岐阜新聞に勝股社長の記事が写真付きで出てましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/370-51de3528

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん