FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月17日(今年の桜は早い?)

起きたら困ったことに体調悪い。症状としちゃ37度半ばの微熱と、食欲の無さ、そして何より全身のダルさ。26日売り号の仕事たくさん抱えてるのに! それでも栄養ドリンクとサプリメント飲みながら、1時間くらいに刻みつつ原稿書き。悪化しないので、インフルエンザじゃないでしょう。

とりあえず高熱出てもヤリが降ってきても、明日までは石にかじりついてでも仕事しなくちゃアカンです。不思議なことに仕事となると無理が効く。これで「今日休んでも大丈夫」となれば、寝込むんだと思う。19日は仕事終え体調直し花見に備えてフネいぢりするぞ~!

IMGP0389.jpg
ロッドは伸ばすと145cmもある

そうそう。数日前、こんなモノを衝動買いしちゃいました。だって安かったんだもん。ペン型のロッドと超小型スピニングリールのセットで1199円。安いっす! これにサビキの仕掛けでも持っていれば、どこでも小アジとかイワシなんか釣れちゃいます。春よ来い!

TOPのコメント欄を見ると、CT誌『アミーゴ』の取材でクルマ談義をした皆さんが、とても参考になる意見を述べてくれている。ただTOPのコメント、読みにくい。そこでアミーゴ仲間の皆さんや、面識ある人の書き込みは今後別個に掲載させていただきます。

-----------------------

<アミーゴ5号>
新型プリウス、やってくれますね。大型化と排気量アップ、知らない装備までつけて高額化の一途をたどってきた日本車が、やっと原点に帰ってきたと実感します。日本車の原点とは、良いものを安く、そして高等高価な技術を庶民の手に送り届ける事だと思います。

クルマ好きはその昔、ポルシェターボに憧れて、マークツインターボを買ったり、シティターボでかっ飛んだりした訳ですからね。今回のプリウスの価格設定は、一桁多く販売しないとペイできないのでは? と心配するほど凄い! ダンピング呼ばわりさせるかもしれません。

でも、今のクルマ市場の閉塞感をぶち破るインパクトがあります。インサイトのホンダも、ハイブリッド開発中の世界のメーカーも、ベンチマークがやたら遠くに行ってしまってビビっているかもしれない。けど数年後、プリウスに追い付け追い越せで、いろいろなハイブリッドがリーズナブルな価格で登場している事でしょう。

今回のトヨタが投じた石の影響は、オバマ大統領の演説よりも大きい! はじめてトヨタを心の底から尊敬しました。

-----------------------

<岐阜のアミーゴ>
新型が205万円、旧型が189万円。おそらく新型は値引き0円でしょうが、16万円差では旧型はあまり売れないのでは? ということは、インサイトと値引き合戦の対象になり、更にお値打ちになると見ます。いつもは複数ディーラーで相見積りしますが、今回ばかりはすでに30万円の値引き済なので、おとなしく契約しそうです。でも現行プリウスを下取りに出すと、かなり厳しい値付けになりそう・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/371-b604a7c9

新型プリウス 画像

3月17日(今年の桜は早い?) 新型プリウス、やってくれますね。大型化と排気量アップ、知らない装備までつけて高額化の一途をたどってきた日本車が、やっと原点に帰ってきたと実感します。日本車の原点とは、良いものを安く、そして高等高価な技術を庶民の手に送り届

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん