FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月19日(WBCで仕事中断)

天気良かったらフネのメンテに行こうと思っていたけど、嬉しいことに仕事が終わらず。昼までに何とかしようと頑張るも、WBC始まってしまい中断。今日の昼は全国的に仕事になっとらんだろうなぁ。勝負には流れや雰囲気みたいなモンがあるので、敵失で2点入った瞬間、妙に安心す。

それにしてもイチローを見てると、映画のような展開でありました。主役がヘタレになる寸前(というかバントアウトになった時は逃げ出したかったと思う)、立ち直るというトップガンのようなストリーなんだもの。ただ現実は映画と違う。もちろん好調の波に乗れればいいですけど……。

それにしても世界トップの能力持つ人間の心の葛藤を、リアルタイムで、誰の解説も無しで実感することが出来るのだからスポーツって面白い。「変える」「続ける」の判断の難しさをつくづく感じました。ちなみに今回私は「変えない」派でした。皆さんいかがでした? このイキオイで韓国に連勝だ!

夕方から都内で打ち合わせ。F650GDのエンジン掛かるか不安だったものの、見事セル1発。すでに6年目のバッテリーなのに。考えてみれば延命装置『のび~太』を使うようになってから、1個もバッテリー買ってない。バスケスさんとも疎遠になっちゃいました。タイしたもんです。

そろそろバイクが気持ち良い季節になってきた。ジジイは体調管理と気合い維持のためにもバイクがいいかもしれません。ただ最近、出先でバイクを止めておく場所が無い。ムカシはどこにだって止められたんだけどなぁ。バイクに乗る度、駐車場問題で腹立ちます。

-----------------------

<アミーゴ5号>
新型プリウスの大攻勢は、ホンダの望むところだと思います。F1やNSXまで止めて、グリーンマシーンに経営資源を傾注するのですから、ホンダの精鋭生半可な競争では面白くないでしょう。もっとも、プリウスに負けるな!などと志の低いことを言っていては、あの世の本田宗一郎さんにしかられてしまいますね。

ホンダの凄いところは、雑草からメタノールを安価に精製するバイオ技術から太陽電池、燃料電池車まで開発している事。宗一郎さんならきっと「今やCO2は地球の毒だ! クルマが走ると毒のCO2が増えるなんてことは止めて当たり前だ!!バカヤロー」と叫んでいると思います。藤沢さんも「明日の糧です。けちけちしないでドカンと投資して、安く作れるようにしなさい。」と言うと思います。

ホンダの底力は、志の高さに比例します!!!!!

-----------------------

バカヤローがツボにハマりました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/373-57543875

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん