FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月20日(ヨットが強風で……)

今日は10時からWBC。勝ち負け微妙である。調子悪いアメリカながら、調子悪いイチローみたいなもので、目覚めたらベネズエラよりずっと手強そう。韓国も勝ちにこようとしていないように見えますな。まぁ、お互い負けるより勝っとこうか、みたいな勝負でありました。

WBC終わるあたりから天気良くなってきたので、花見シーズンに備えフネのメンテに行く。しかぁし! 到着したら、猛烈な北風が吹き始めた。予想してましたけど。自分の桟橋に行くと、反対側の桟橋で30フィートくらいのヨットが風にあおられてノタうちまわっているじゃないの!

本来なら北側の桟橋が自分の場所なのに、南に流されニッチもサッチもいかず、他のヨットにどがんどがん次々ブツかってるのだ。1人しか乗っていないので、どうしようもない。急いでボートフック持って走る! 船首を押して他のフネと離すのだけれど、操船焦ってまた他のフネにガツん!

何とか南側の桟橋から引き離す。急いで北側に走って、今度は着岸のサポート。ボートフック(ボート池のおじさんが持っているような棒)買ってあってよかった。さんざん走ったら汗だく。それにしてもあれだけ他のフネにガチガチ当てたら、後でどうするんだろ? 自分のフネだったらイヤだ。

強力なエンジン付きのフネでも、今日みたいな強い風の日は出たくない。桟橋でワックス掛け。懸案だったフロントガラスのコーティングをやってみる。果たして効果あるか? クルマでもバイクでもフネでも、いじっているとあっと言う間に暗くなります。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/374-da78144e

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん