FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月22日(悪天候の海へ!)

朝イチのエールフランスで日本に来るムスメと亭主家族を迎えに行く。天気崩れるの、夕方からと思いきや、すでに朝から南風強く、いつ雨降り出してもおかしくない。若干早着したこともあり、8時前に成田を出発。とりあえずマリーナに寄ってシャワー浴びて計画を練る。

大江戸博物館に行くことになったらしい。すでに都内は東京マラソンの交通規制が敷かれ始めており、両国近辺も通行止め区間出てきた。とりあえず両国まで送っていき、私はマリーナに戻る。ちょうどトヨタとキーサイドが試乗会を行っており「時間あったらどうぞ」とのこと。

3221.jpg
操縦席は屋根の上とキャビン内の2カ所

そんなこんなで、いつ出航停止になってもおかしくない中、念願だった「大荒れのCABO」を味見することになりました。詳細はボートネットのレポートでどうぞ。戻ってトヨタのポーナム45に乗ろうとしたら、もはや風速20m越え。波高1m越えのため出航停止になってる。あらあら。


ポーナム45の室内。音声あります

ちなみにポーナム45も朝イチ(風速17m。波高0,7m)に1回出航している。けっこう揺れたそうだけれど、45フィートクラスのフネであれば心配するような海況じゃなかろう。ちなみに私の小フネだと出る気にもならず。ムスメから電話有り、阿佐ヶ谷駅でピックアップ。ホテルへ。


-----------------------

<岐阜のアミーゴ>
運転マナーの低下、確かに感じます! 3車線以上の一番中央線寄りを制限速度以下で走り続ける、ウインカーなしで車線変更も当たり前、動きが怪しいと思ったら携帯イジリながらの運転……。

来週からの1000円乗り放題も暫くは様子見です。いくらSAやPAのトイレを増やしても、今まで殆ど高速を使わなかった人が、一気に利用するということは……!?

国沢さんがいつも言われているように、ミリ波レーダーを早く普及させないと悲惨な事故は更に増えるでしょうね?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/376-62146422

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん