FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月23日(桜が咲き始めましたね)

起きてTV付けたら成田空港でMD11が横転事故を起こしている。映像を見ていると、何回か風の変化を受け上下方向のコントロールに失敗した後、最終的には右からの突風でひっくり返った感じ。昨日、同じ時間帯に成田空港へ行っていただけに驚いた。

横風の中、凄い角度のクラブ(ドリフトしながら降りてくる)状態で着陸を強行。最終的にアオられて断念したルフトハンザの映像があるけれど、墜落しても全くおかしくない状況でした。あれで風向きが安定してなかったら、こらもう厳しい。旅客機なら大事を取って着陸をやりなおしたかも。


有名な動画です

9時からWBC。イキナリ先頭打者のホームランにゃ驚かされた。そういや前回のWBCのアメリカ戦、先頭打者のイチローがホームライン打ったんだった。いずれにしろ勝てて何より! こうなりゃ明日の韓国戦もいてこましたるしかないっしょ! 心おきなく野球を楽しんで欲しい。

昼から都内の神社で今週末の結婚式の打ち合わせ。そのまま日本に来るのは初めてという(お母さんはヨーロッパから出るのが初めてとのこと)ムコ殿の御両親を案内して短い都内観光。いろんなトコロで桜が1分咲きといった感じ。週末は満開になりそう。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/377-8b320458

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん