FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月25日(天気悪いぞ!)

借りている広報車の返却が今日のため朝イチで洗車。ビッカビカにして家を出たら雨でやんの! がっくし! 途中、桜を見ていくと、どこも1~2分咲きといった感じ。石神井川の桜なんか4分咲きであります。これだけ寒いと花見気分も盛り上がらず。いずれにしろ天気悪くて腹立つ。

ここ2ヶ月くらい、東京の天気は不順だ。暑いくらいの2月が終わるや、3月に入って雨や強風ばかり。そして彼岸過ぎたら真冬に逆戻りしたような気温。アウトドアでの遊びが好きな人に取っちゃ最悪でしょう。早く春らしい天気になることを強く望む。

今年のフネから見る桜は土曜日あたりからスタートか? 昨年、一緒に行った人の写真を見せたら黄昏野郎が会社に電話。過剰反応したケースあったので、今年は花見の写真なしとします。悪いことやってるワケじゃないけれど、ヒマを持て余してる黄昏に遊びの道具与えるのもアホらしいですから。

逆に電話して問題になれば、その時は楽しいかもしれないけど、次から全く情報出さなくなる。しかも私ら、毎年同じことやって楽しんでるんだから効果ゼロ。まぁ頑張ってくれたまえ。夜は上井草駅前の韓国料理屋さん。WBCで勝ったので、そんな気分です。

日本の韓国料理屋さんは全般的に高過ぎると思う。3人でお酒頼まず6千円ですから。特に上井草のように地元の人相手の店だと厳しいらしく、今宵もお客さんゼロ。最近客の入りが良くないらしい。美味しいですけどね。近所に出来たインド人のカレー屋さんは晩ご飯のセットで千円/人程度。

いろんな意味で変化が要求される時代になりました。

  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/379-0514ec65

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん