FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

5月1日(値上げはチョー素早し!)

値下げは一斉に行わなかったのに、値上げとなると早い早い! ウチの近所で午後になっても値上げしてないスタンドは1軒しかありませんでした。

4月1日から値下げした昭和シェルの場合、5月1日に値上げしても納得できる。それ以外の系列は「中継所に在庫あるから」などと称し、すぐに値下げしていない。だったら値上げも順次行えばいいんじゃないの? ズルいぞ。少なくとも昭和シェルを除く元売り業者は大いに儲かったハズ。

14時から銀座で打ち合わせ。予定じゃ1時間の会議だったものの、なかなかシンを喰わず終わったら19時過ぎ! 前に進めたかしら? 

帰宅し夜のニュース見ていると、やっぱり日本人は羊です。みんな文句言うものの、諦めている。5月13日に「暫定税率を今後10年間続ける」という決議をされてもガマンするんだと思う。それが多数の意志なら、怒りを感じている方がガマンしなくちゃならんということです。

我が家より厳しい家計の人もいるだろうに、よく辛抱しているモンだと感心する。みんなが「困った! 何とかしてくれ!」という状況になったら精一杯お手伝いしたい。 
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガソリン暫定税率

国沢先生の言うとおり、暫定はあくまで暫定であって、恒久ではないです。個人所得税の定率減税は恒久であった筈。初めに予算有りきの道路政策、少ない予算の中でやりくりするのが当然、ましてとんでもない無駄遣いを放置して、この先10年・・・。もう我慢できない、JAF・自動車業界何をやっているのか?特にJAF全く頼りにならない、すぐ退会します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/38-5af5ab0b

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん