FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月26日(マツダのi-stop)

早起きして横浜は新子安のマツダへ。第3京浜で行ったら首都高に入るや停止している時間が長いという大渋滞に出くわす。気のせいかここ1週間くらい道路混んでる感じ。年度末だからだろうか。マツダではCT/av誌の取材で次期型アクセラのアイドルストップを試す。

3263.jpg
乗り心地は現行モデルより悪化。国産のショックアブソーバーになった?

試乗インプレはCTとavの次号で。東京都内なら間違いなく実用燃費が15%程度向上するだろうな、と思った。この技術を武器に勝負するのも面白いかと。ただ魅力的な車種に搭載しないと厳しい。経営陣が居心地の良い広島から出られるかどうかが勝負の決め手です。

3261.jpg
バッテリーが2個付く

午後はムコ殿と御両親と都内観光。まず築地の場外市場。久しぶりに行ったのだけれど、予想外の大賑わい。「ライトミールがいい」というので、欧米人に好評の牛丼など食べさせてみた。やはり美味しいとのこと。日本の食文化のレベルは世界一だと思う。

IMGP0445.jpg
小腹減った時にちょうどいいサイズです

続いてフネで東京の運河巡り。これも外国人に好評。桜にはちと早かったのが残念! あと数日後なら美しい大岡川の桜も楽しめたのに。隅田堤も1分咲きという感じ。金曜日と土曜日の天気良ければ、見頃は明後日の日曜日から4月最初の週末になると思う。

3262.jpg
色のチョイスもイマイチ

今週末はマリーナで日産の新型艇『サンキャット26』の試乗会が行われる。すでにフネを置いてありました。日産のフネ、デザインの良さが高く評価されているのに、個人的には「う~ん」と思う。いろんな意味で中途半端なのだ。ただ走りは素晴らしいそうな。日曜日に味見出来るか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/380-4790a6f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん