FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月27日(桜は3分咲き)

メタボ傾向を何とかすべくジム通いしてるのだけれど、出来れば楽しく運動したい。そんなある日「ボート漕ぎがいいぞ!」というハナシを聞いた。なるほど全身運動です。ということで石神井公園まで自転車漕ぎ。公園のボートを30分真剣に漕ぐ。するとどうよ! すっごく疲れるじゃないの!

327.jpg
来週は見頃。でも桜の時期なのに寒い!

あっと言うまに汗だく。こら効く! ところが、であります。ヲジサン一人でひぃひぃボート漕いでる図、あんましカッコ良くなさそう。というか客観的に見たらイタいワな。一応ジャージ姿で来ましたけど。確かに運動量としちゃ文句なし。筋肉つきそう。でも次は少し考えます。

帰り道、石神井公園と三宝寺池を繋ぐ幅2mほどの水路に並んでいる先輩方のグループがナニをやってるのか覗いてみました。通る度に気になっていた次第。予想通りクチボソ釣りであります。1mほどの竿に、極小の仕掛け。大昔のタナゴ釣りみたいな風情。

雨さえ降らなければ毎日4~5人来ている(今日は7人くらいいました)。お弁当まで持ってきてたりして。何より楽しそうだ。ちなみに私が初めてやった釣りは、正しくこの水路での鮒釣りでした。私も75歳まで生きていたら、電動カーでここに来てクチボソ釣りの日々を送ろうと思う。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/381-66807517

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん