FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月29日(ブロウンGPにたまげる!)

ムスメと一緒に深川を流れる大横川の桜を見に行くべくマリーナへ。ちょうど本日、乗りたかった日産の新型双胴艇『サンキャット26』の試乗会をやってます。立ち寄ってみたら「どうぞどうぞ」。コンディション良かったので売りである最高速を試してみました。なるほど速い!

3291.jpg
試乗レポートは数日以内にボートネットで

GPSが付いていなかったので正確には解らないものの、全開だと37~38ノット出るそうな。興味ある方はボートネットに全開で走っている時の動画をアップしてあるので御覧下さいまし。いろんな意味で普通の形状のフネと違う走りを見せてくれます。

マリーナに一旦戻って自分のフネ出し大横川へ向かう。ちょうど今週前半はお昼が干潮。隅田川から橋をくぐって大横川に入ると、ややややや! 2分咲き。まだまだである。しかも寒い。やはり桜は春を感じさせる暖かさがないと気分盛り上がりませんな。

3292.jpg
今シーズンは満開の大横川が見られず?

見頃は次の週末という感じ。もしかすると再来週まで持つか? 気温も4月1日あたりを境に上がるそうな。ただ干潮時が夕方から夜になってしまう。マリーナからF1開幕戦の音声だけ聴きながら帰る。それにしてもブロウンGP凄い! 初出場の予選も本選もワン・ツー!

スポンサーサイト



コメント

ん・・・複雑

まさかとは思ったが、ブラウンGPが本当に1-2フィニッシュしちゃいました!
いくらエンジンがメルセデスでHONDAよりパワーバンドが広いとはいえ、開発費のほとんどはHONDA持ち。
ヨーロッパラウンドに入れば差も縮まるでしょうけど、あと2~3戦はこのまま行くのか?
まるで株でずっと耐えたあとに我慢できずに損切りしたあとに暴騰するような心境では?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/383-af14edfe

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん