FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

4月1日(お約束ですね)

ムスメがコストコに行きたいというので朝から入間へ。それにしてもコストコ、人気であります。朝からクルマが続々と押し寄せてきてる。アウトレットの方はそれほどじゃないのに。特に春休みのせいか、子供連れがたくさんたくさん! 平日休みのお父さんも多いのね。

昼過ぎに帰宅し、原稿書き。続いて16時から『Jスポーツ』(WRCの番組)の打ち合わせ。今年は4回ほど番組の中のコーナーを担当させていただくことになりました。終了後、明日の撮影の前入りのため御殿場泊。明日の天気はいかがか?

そうそう。ここにきてガソリン価格がじわじわ上がり始めた。本日価格改定したスタンドも多かった様子。いつもあまり安くない近所のエネオスはレギュラー103円。普通ならここより安いスタンドが110円だったりしている。夏に向かって上がり調子だと思う。

興味深いことに軽油の価格は上がらない。というか80円台のスタンドも目立つ。ディーゼルエンジン尾メリットが徐々に出てくるということです。最近メディアは取り上げなくなったけれど、エクストレイルやパジェロのディーゼルなどいかがか?

今日のTOP、もちろん4月1日特有の情報に私もだまされました(笑)。
スポンサーサイト



コメント

あっはっはっ

昨日は一日中、
某社のホームページにアクセスして、
広報発表を今か今かと待ち続けていました。

セレナがバネをアシスト力に使って
3列シートを跳ね上げる仕掛けを出してからというもの、
真面目に、ゼンマイ仕掛けのエンジンブレーキとゼンマイダッシュが、
実車で実現できないか、夢想していたんです。

もう、すっかり信じちゃいました。
すげえ、さすがだ!!!と。

まさか4の1とは・・・
某社が青山一丁目の会社であるならば、
粋ですよね~。

自分名義の歴代愛車5台のうち4台は某社製。
しかも4台とも初代モデルに乗ってきました。
(今も1台乗ってます)

インサイト発表時にも、
某社本社ショールームでベールを脱ぐ瞬間に立ち会いたくて、
会社を抜け出したりもしているんですよ。

某社、いいなあ。
ますます好きになりました!!

でも、イタズラ情報で感じた真実味の大きさは、
やっぱり期待度と比例しているんです。

正念場では、
WBC野球のイチローのように、
バシッと決めてくださいヨ!!

まさか4の1

私も真に受けたクチです。

よそでベラベラしゃべらなくて良かった(^^;)
コピーを取っておかなかったのが心残りです。

制動のフィールとか、貯めたパワーの開放の制御とかを考えてワクワクしていました。

バイクの世界では、雑誌の4の1企画だった単気筒ロードスポーツが、本当になっちゃった例(ヤマハSR400/500)というのがありますが、これも似たようなものが出ませんかねぇ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/387-7a717adb

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん