国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月4日(テポドンより桜?)

お花見のため市ヶ谷の防衛省付近を走行中「北朝鮮から飛翔体が発射されました!」。されたからってどうなんのよ。今パトリオット撃たれたら破片落ちてきそうでイヤだな、とは思うけど。しかも直後に「誤報です」だって。どんだけ黄昏野郎共に振り回されればいいのか。

100歩譲って対抗策をとれるならいい。でも今回の件、どうしようもない。だったらカンペキに無視を決め込めばいいでしょ。その一方、外交ルートを通して「日本に落ちたら防衛のため即座に徹底的な反撃を行う」と宣言。用心棒に「先生。お願いします!」と、お駄賃払ってトマホークをプレゼントしたらいい。

そんなことを考えながら靖国神社から千鳥ヶ淵周辺に差し掛かると、満開の桜&人人人! 国民は北朝鮮の脅威など全く意識していない。TVアナウンサーがヒステリックに伝える飛翔体情報とのギャップが興味深い。我が国のメディア、浮いてますよ。

4041.jpg
週末に運行される大横川の艪フネは行列途絶えないほどの大人気

満開の隅田堤には、水上バスに始まり屋形船、大小のプレジャーボート、勇猛果敢なゴムボートに至まで、たくさんのフネが出ている。ホントに日本人って桜好きだ。今日も5cmほどのクリアランスで大横川に入れたため、これまた満開の桜を楽しむ。

4042.jpg
運河巡りにはピッタリ

月島と晴海の間の運河では電動ボートにも出会う。江戸時代の東京はフネも大きな交通手段になっていたというけれど、最近再び陸と水の距離が近くなってきた感じ。

スポンサーサイト

コメント

4.5のトップ記事に反論

一言だけ。
トヨタDに出回っているD用の促販用資料一度見せていただくことをお勧めします。いかにプリウスがインサイトを意識しているか、いかにインサイトを潰すかを上層部から通達されているかが良くわかると思いますよ。価格設定もインサイトの価格対策以外にあり得ないというのが非常に良くわかると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/392-a20e9402

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。