国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月7日

午前中仕事。昼ご飯食べ、羽田へ。久々の国際線ターミナルは(数年前、韓国に行った時は1日4便しかなかった)、けっこうな人出。そらそうだ。ソウルと上海合わせ20便近く飛ぶようになったのだから。小さい売店だけだった搭乗待合い所も、充実した免税品店ができていた。

407.jpg
武道館の桜があまりにキレイなのでワンショット

15時35分発のANAはB777-200が7割の入り。ウォン安でもっと込んでいるかと思いきや、羽田便に多いビジネス客が昨今の不況で減っているそうな。なるほど韓国客多し。強い向かい風だったもののフライトタイム1時間50分で金浦空港到着。

そうそう。ソウルはモーターショーであります。どうやらハイブリッドが出展されているようなのだけれど、全く情報無し。今やモーターショーはネット見てればいい、と思っていたけれど、こんなこともあるのね。そんなこんなで、突如を見に行くことを決めた次第。ソウル、沖縄より近いです。

以前は韓国に到着するや、ニンニクの臭いにやっつけられたものだが、どうやら状況は変化しつつあるらしい。空港ターミナルも地下鉄も全く問題なし。ただ50歳過ぎのオヤジの中に「ぐはっ~!」が混ざってます。一方、若い世代の韓国人はいろんな意味で国際的です。

4072.jpg
白い液体はマッコリ

一仕事した後、ホテルの近所の麺類のお店。韓国語はドイツ語より難解なので、なんか頼んだら真っ赤なビビン麺が出てきちゃいました。辛いっす! でも美味しい。韓国料理、辛くても味わい深いのが凄いトコロ。日本だと辛いだけになっちゃいます。
スポンサーサイト

コメント

びゅーてぃふぉ~

桜の写真、素晴らしいですね。
こんな桜の樹の下で、ゆるっと飲んでみたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/395-f1732867

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。