国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月10日(フネいぢりでストレス解消)

早起きして午前中は真剣に原稿書き。難しい仕事だったのだけれど見事昼前に終了。揃えてあった用品や工具を積み込んでマリーナへ。このままだといつまで経ってもフネのモディファイに着手出来ませんから。といっても陸から電源取る配線と、カーテンの取り付けですけど。

陸から電源取れるようになれば室内で100Vを使えるため、何でも出来るようになる。もちろん船中泊だって可能。カーテンはオプションだと10万円近いため自作することにした次第。まず艇体にドリルで穴を開け、屋外用の防水コンセント(メス)を装着。船内に引き込む。

IMGP0665.jpg
ここから船内にAC100Vを入れる

2時間ほどの楽しい楽しい作業だったものの(フネの乗っているのと同じくらいイヂッてるのは楽しいですね~)、穴を開ける際、ウデにFRPの端切れが飛んだらしく、チクチク痛いの何の! 汗かくから、とTシャツ一枚で作業したの、失敗でありました。

IMGP0664.jpg
船内にコンセントを設置しました

カーテンは窓に合わせて切ったり縫ったりしなくちゃならので、とりあえずカーテンレールの取り付けと採寸をば。紫外線の進入多いフロントガラスはクルマ用のサンシェードを探すことにします。クルマ用のガラスと違い、UVカットじゃないのだ。フネって安くない。なんでUVカットガラスを使わないんだろ?

IMGP0666.jpg
濃いブルーのカーテンをチョイス

暗くなるまで楽しく過ごして帰宅。夜は上井草駅の近所にある『ミナ』というカレー屋さん。インド人がやっているのだけれど、妥当な価格(カレー/ナン/サフランランス/サラダ/飲み物のセットが1050円)でお腹一杯になるし、何より美味しい! ガンダム像を見に来たらぜひお試しを。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/398-9d220e46

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。