国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月11日(お花見オフ)

お花見の開始より1時間ほど前に到着し、昨日やり残した陸電ケーブルの工事。何とか終了。お花見はいつもの如くノンビリ進行。番頭宮本君が肉を一人当たり500gも買ってきた! これだけあると、さすが喰いきれぬ。頑張って250gといった程度か?

ちょうどマリーナでアキレスボートの試乗会を行っていたので試乗させてもらう。全長3mまでのボート+2馬力エンジンだと免許も登録も不要。近々ボートネットにてレポートなど。初めて2馬力のボートに乗ったのだけれど、予想以上によく走る。

4111.jpg
最も安いボートで15万3千円(マーキュリーの2馬力とセット)

何と! お花見に参加していた初参加の方が気に入って買っちゃいました。確かにクルマのトランクに積んで運べるし、どこでも膨らませて乗れる。遊びとしちゃけっこう面白いです。ついでにボート・オブ・ザ・イヤーの部門賞を受賞したボートにも試乗してみた。


思ったより早いっす!

動画を見ていただければ解るとおり、けっこう速い! 20ノット近く出ているそうな。これだけ速ければ気分爽快! そういやウチに5馬力の船外機が余っているので、ゴムボートでも……と思った瞬間、間違いなく却下だろうな、と断念す。

ゴムボート試乗会の後、私のフネで一回り。外で風に吹かれながら乗ってもちょうど良い気候になりました。そろそろトローリングも可能か? 20時過ぎまでクルマ談義し、解散。天気良かったため、盛大に日焼け。夜、顔もウデもヒリヒリしてる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/399-5a09dff4

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。