FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

5月9日(トラックじゃい!)

本日はエストリルサーキットへ行き、GT-Rとインフィニティ部門、そして商用車の試乗である。個人的に興味あったのが商用車。

まず日本じゃ販売されていない『インタースター』から味見す。このクルマ、全長5,4m×全幅2mのボディに、2,5リッター150馬力のディーゼルターボを搭載してます。日本で売ればハイエースのワイド&ロングボディとガチンコになるクラス。走り出すと「素晴らしい!」とウナりっぱなし! 乗り心地なんかハイエースの比じゃない。高級感さえあるのだ。今回の試乗会で一番気に入りました。

intre.jpg

これの多人数乗車モデルもあります

2番目のお気に入りは、インタースターより一回りコンパクトな『プライムスター』。2リッター115馬力のディーゼルターボを搭載している。これまた良質のショックアブソーバーを採用しているためだろう。乗り心地良く、商用車にしとくのがもったいないほど。

pri.jpg

サイズは5,2m×1,9m

3台目は4トントラックに相当する『アトレオン』。3リッター150馬力ディーゼルターボを、全長7,5m×全幅2,4mのボディに積む。皆さんサーキット内に作られた特設コースで試乗しているが、私は一般道に繰り出してみました。日本より狭いヨーロッパの道だと若干持て余し気味なれど、インフィニティの試乗コースになっている海沿いの道など流す。自然とニンマリしちゃうくらい楽しい。

ATLEON.jpg

大きなクルマを操るのは単純に楽しい

グローバル試乗会とあって、日本のタクシーも用意されてました。ポルトガルでタクシー見ると新鮮。久しぶりにハンドル握ってみたら、これまた楽しかったっす! 今日もタップリ乗りました。

TAXI.jpg

けっこうウケる!

出発する日に成田EXPに携帯を忘れたのだけれど、やっぱり見つからないそうな。良い機会なのでauに切り替えるか? 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/46-650fa612

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん