FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

5月13日(懐かしの江ノ島!)

本来なら遅寝遅起きになる時差ぼけに逆らって6時起き。CT誌のアミーゴです。超久しぶりの江ノ島へ。今回は最年少の20歳! 慶応大学で清水教授(といえば電気自動車でしょう)の研究室に入っているそうな。

たった1年間勉強しただけと思えないくらい、いろんな知識を持っているのに驚く。そこらの自動車ヒョウロンカなど完全に相手にしないレベル。詳細はCTで書くけれど、大いに感心しました。自動車メーカー希望とのことだが、大いに頑張って欲しい! 

取材途中、鎌倉の小町通り商店街で吉田由美さん突如180円のクツ下をご購入。う~ん! セレブで売る吉田さんイメージ変わります。

5131.jpg

妙に嬉しそっす!

最後は鶴岡八幡宮だったのだけれど、何と! 26年ぶりに「思ひ出の場所」を見ちゃいました。おそらく梅雨の時期だったんだろう。21歳だったヨメと初めて遊びに行った、と思って欲しい。佐島マリーナかなんかでメシ喰った帰り道、買ったばかりのアウディ80乗って鶴岡八幡宮前を北鎌倉方面へ左折。

5132.jpg

当時は「急カーブ」の表示も無し!

写真の右コーナーに差し掛かった。するとどうよ! けっこうキツかったりして。ウエットだったこともあり、そのままアンダー出してガードレールにガチャン! アウディ80は見事クワガタ。お巡りさん呼んだら「ここ、よくブツかるんだよね~。ケガなかった? 良かったね。でどうする? そう。友達迎えに来るの。クルマはJAF呼んだ? 了解。事故証明いる? あ、車両保険入ってないからいらないの。じゃお巡りさんは帰るから。気をつけてね」。

5133.jpg
当時はもっとごっついガードレールだった

まぁ良い時代でしたね。終了後、急いで帰って原稿書き。

中国の地震被害が甚大だ。あまり好きと言えぬ中国ながら、困っているとなれば話は別。出来るモノならすぐにでも駆けつけたい! 隔靴掻痒の思いです!
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/50-054d54cb

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん