FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

5月20日(国際救助隊ごくろう様でした)

悪天候のためアルファードの試乗は明日にしようと思っていたが、起きたら案外早く回復しそう。FM群馬の人気パーソナリティだった佐藤ともみさんを乗せ、途中で永田を拾い河口湖へ。

到着する頃にゃ好天。富士山もてっぺんまで見えてます。2,4リッターと3,5リッターに試乗し、さくさく帰京。18時から国沢学校入校希望者と面談。期待できそうなキャラなので近々紹介したい。

520.jpg

試乗レポートは金曜日に

夜、久しぶりにじっくりニュースをチェックす。日本の国際救助隊は劣悪な条件の中、よ~く頑張った! 十分活躍出来なかったとコメントしているが、100点だと思う。

友人、知人に声を掛けていただき、ぜひ「警察庁」、「海上保安庁」、「東京消防庁」に激励&ねぎらいのメールを送って欲しい。どんなことより1通のメールの方が大きなエネルギーになります。簡単な文面でOKです。

入れ替わりに医療班が現地に向かったけれど、医師4名という規模。もし喜んでもらえるなら、もっともっと拡大すべき。四川と同等か、それ以上に深刻なのはミャンマーだ。軍政に問題あるのだけれど、いつもなら出てくるアメリカが沈黙してます。インドネシアの大津波の時もそうだった。やはり石油採れない地域にゃ冷たい。

残念なことに我が国は軍政に対し無力。ひたすら悔しい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/57-2e10dc2e

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん