FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

3月31日

せっかくの桜のシーズン。トシ取ってくるとシミジミ「あと何回見られるか?」みたいに考えちゃいます。今週なんか昼過ぎまでお花見し、夕方から原稿書きの日々だもの。初日は国沢学校のスタッフであります。

331.jpg

 バウ(船首)が特等席です。センチョウは前方の橋がくぐれるか思案中

雨が上がったのを見計らい13時に出船。大横川へ行くと、おろろろろ! 一昨日は余裕でくぐれた運河の橋とのクリアランスがぎ~りぎり! 本日も通船可能な時間帯を確認して行ったのに……。GPSのアンテナ倒しても1~2cmしかありませんがな! 後で確認したら推算潮位(潮位の予想)より10cm以上実際の潮位が高かった模様。高いアンテナをぶっ壊すところでありました。当たり前のことのように繰り返す潮位の予想さえ難しいのだから自然って偉大です。

大横川の桜もついに満開! ハラハラと水面に花びらが落ち、まっこと美しい! 続いて隅田川堤の桜を見ながら、お台場、晴海など流し、かちどき橋際の乗降場でお別れ。マリーナに戻って原稿書きし、19時から銀座で打ち合わせ。帰宅し原稿書き。そうそう。メキビーちゃんはご機嫌よく鳥取まで走り、新しい御主人様の立派なガレージに収まりました。

調子悪かったマック、メモリーの位置をテレコ(入れ替え)にしてみたら……。すっげ~サクサク動くようになりました。素晴らしい! ちなみに今までは128×2枚。それを512+128にしたから、3倍近くなった計算。
スポンサーサイト



コメント

国沢学校はトップページの何処から見られるのでしょうか?バナーをクリックしても開けませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/6-43f40eeb

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん