FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

5月23日(人とクルマのテクノロジー展など)

永田と国沢学校の学生1名を連れ、パシフィコ横浜で開催されている『人とクルマの技術展』に行く。年々規模が大きくなるとのこと。なるほどけっこうな人出だ。出展内容は東京モーターショーの部品館をさらにマニアックにした感じ。こんなたくさんの計測機器があったのね! と驚く。

5231.jpg

『DN-01』というバイクに搭載されている

ただ要素技術から完成車に近づくほど目新しさは無くなって行く。ホンダの新しいバイクに採用されている新式ATと、例の東芝のリチウム系バッテリーがあったので、永田と学生の取材テーマにしました。数日以内にレポートを発表します。

523.jpg

夢の島から横浜までは約1時間の”冒険”だ

お昼は『ぷかりさん橋』のレストラン。この桟橋、2千円でプレジャーボートの”駐船”が可能。昨日は午後から南の爆風吹いたため(めちゃ荒れた)ビビッてクルマで来たのだけれど、本日ベタ凪。フネでくればよかった。一旦帰宅。メールのチェックなどの後、明日の取材に備え東北道で北へ。
スポンサーサイト



コメント

このバッテリーって

テクノロジー展にも出てたと思うのですが、東芝の新しいバッテリーってどうなんでしょうか?リチュウムでない新しいバッテリーのようですが・・・・?http://www.rbbtoday.com/news/20071212/47191.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/60-25ac1990

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん