FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

5月25日(まぁまぁだったかな?)

雨天決行ということなので、6時に起きてマリーナへ。生憎の降ったり止んだりという天気なれど、100人ほどの可愛いゲストが来てくれました。8時半から始まった船長さんのミーティングでは「天気が悪いので子供の様子を見ながら1時間ほどで戻ってきてもいいです。コースも自由。晴海に帆船が停泊してるので見せてあげてください」。

5253.jpg

子供用のライフジャケット

20艇ほどに分乗するのだけれど、外洋クルーザーからランナバウトまで様々。私は小フネのメリットを活かし得意の運河巡り。広い海をダラダラ走るより景色変わるし、何より酔わない。たまに引き波もあるから多少のスリルも味わえます。

5252.jpg

お餅も食べきれないほど!

乗船した時は元気なかったけど、2時間も走り回ったのに元気一杯。おじさん達にとっちゃ子供の笑顔が何よりのご褒美です。センターハウスでは餅つきやゲーム大会など。もう少し天気良ければ100点だったと思う。来年も日本に居たら参加します。

5254.jpg

マイナーチェンジで少しカッコ悪くなった

終了後、時間あったのでマイナーチェンジしたトヨタの『ポーナム26』を見て、幕張の『コストコ』へ。先日TVで紹介されてからというもの、土日は押すな押すなのイキオイだとか。周辺の道路も激しい渋滞である。ただ幕張の場合、コストコに行く人だけの渋滞だから迷惑掛かってません。

5255.jpg

反対車線もスッゴイ渋滞です!

待つのが嫌いな私は(下見ても1時間は間違いなし)、メッセの有料駐車場に入れて歩く。コストコの魅力って価格だけでなく商品ラインナップにあると思う。欲しくなるモノがたくさんあるのだ。今日は駐車場が遠いので大物を断念。散財しないで済みました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/62-86295e78

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん