FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月26日(仙台って……)

早起きす。出張で日本に来ていたムスメは11時30分発のANAパリ行きでベルギーに戻る。されど私は8時半に軽井沢。ムスメに見送られて先発となりました。

国内に住んでいる子供でも年に1回くらいしか顔を見ないことだって珍しくないことを考えれば、年に2回くらい来て一週間以上居るのだからよしとするべきなのかもしれません。

5261.jpg

試乗車豊富。天気もバッチリでした

軽井沢はクラウン・ハイブリッドの試乗会。クルマ単体の評価をすれば相当の高得点なれど、引いて見ると「う~ん」。コーナー立ち上がりでナナメ前にスライドするほどパワフルだったり600万円超えだったりしますからね! 

ハイブリッドは「環境問題」をアタマのてっぺんから足の先まで理解している若い世代に任せるべきだと思う。次号のCTでレポートします。

5262.jpg

この店もオーストラリアとニュージーランド産らしい

大宮までクルマ。そこから東北新幹線に乗り仙台へ。到着すると牛タン旋風吹きまくり! ムカシから有名だったものの、ここにきて異常な人気だ。仙台牛じゃない店がほとんどなのに! 米国産牛の輸入停止で牛タンの扱いを止めた店が多数出たくらいですから。

5263.jpg

左側があいてる

タクシーでホテルに行こうかとしたら、何と! 100万台くらいタクシーが待ってる。こら2時間以上の客待ちかと。泊まるホテルは3~4メーターという感じ。とうてい乗る度胸無く地下鉄。東京のエスカレーターは右側を開けておくのに、仙台って大阪と同じく左開けでした。

5264.jpg

ホテルは「H」マークだけ! Theけんな!

ちなみに仙台の地下鉄、猛烈にオタンコです。普通、地図は利用者のためにあるもの。なのに仙台地下鉄の地図ときたら、おそらく「お金払わないと名前を載せないもんね!」という姿勢なんだと思う。名前が書いていないホテルがたくさんたくさん。地図の基本理念が解ってない。なぜ仙台市民は黙ってるんだろ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/63-57669b0d

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。