国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト


5月27日(イセッタ可愛い!)

今日も早起きして西仙台ハイランドへ。BMWのイッキ乗りをしたのだけれど、けっこうイメージが変わりました。タイしたもんです。BMW、一台も自分で買ったことがない数少ないメーカー(メジャーで、という意味です)だったりして。詳しくはエンジン誌の次号を。

527.jpg

イセッタ、チョ~可愛い!

嬉しいことにイセッタ触ったの、初めてです。バイク小僧だった時からイセッタって特別な存在。だって私が欲しかった『R25』というバイク用エンジンを搭載してたのだ。今回来ていたモデルは300ccに排気量アップした1957年式。車重350kgと超軽量である。エンジンカバー外し、一度見たかったエンジンも拝見させて頂く。環境の時代を考えると、イセッタのようなクルマが望ましい。

5272.jpg

コーコー生の頃は憧れたもんです!

さらにM1にも助手席ながら乗せて貰う(運転しますか、と言われたけれど壊したらタイヘンなので)。「あららららら?」と驚くくらい普通のクルマでした。

続いてD1の名手、谷口選手が居たので、当代きってのウデを見せて貰う。するとどうよ! イメージしていた乗り方と全然違ってました。横方向のグリップ限界を超えて滑らせるのでなく、ホイールスピンのコントロールなのだ。ラリーをサッカーだとすれば、バスケのような感じ。

昼過ぎに終了。帰りはX5と530iXツーリングを堪能す。1度はBMWに乗らんといかんか? ちなみに320iが渋くて好印象でした。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はありがとうございました。

先日イセッタで参加させていただきました、
のりたまこです。

当日はいろんな意味で驚きばかりの大変楽しい時間を過ごさせていただきました♪
そして、イセッタのエンジンルーム、
見ていただくのなら綺麗にしていけばよかったと大後悔です!
また、機会がございましたらぜひ運転してみてください♪

ありがとうございました。

のりたまこさん

とっても上手に運転していて私ら一同びっくりしました。D1の谷口選手も「オレより上手い!」と言ってましたから。のりたまこさんとイセッタ、すっごく似合ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/64-bf1d81b4

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

