FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

5月28日(珍しく平穏な日でした)

朝から巡航ベースの原稿書き。ジムに行こうかと思ってたら来客あって断念す。夕方より都内に出て内見会。ホテルに着くと松下さんとバッタリ。

するとどうよ! 「ベストカープラスの座談会、面白かったね~! わはは! わはは!」だって。あら座談会の内容が面白いんじゃなく、原稿書いた編集の飯干君の文章力によるものです。対談や座談会の原稿って、どんなに面白い内容だったとしてもまとめる人のチカラなくちゃダメ。

というかこれからの自動車雑誌のテーマは「いかにお金掛けずに面白い企画を作る能力」か、昨日のエンジン誌のような「ネットじゃ絶対出来ないような内容」を追求しなくちゃダメ。従来通りダラダラ誌面を作っていたら生き残れません。生き残れる才覚持つ編集者と仕事出来る物書きは幸運です

私が仕事させて貰ってるメディアって、黄昏野郎『イニシャルI』からのチクりや攻撃を相手にしていない。内見会の後、城市兄から「飲みに行こう」とお誘いを受ける。100%行きたかったけれど、仕事溜まってるしクルマだったので断念。帰宅し仕事。

中国が支援物資であるテントの輸送に航空自衛隊機も可としてきたそうな。滑走路長さえ問題なければ圧倒的な貨物積載量を持つ政府専用機のB747-400でいいと思うのだけれど、自衛隊機塗装のハーキュリーズを派遣するんだろうなぁ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/65-f58b927c

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん