FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

4月1日

お花見週間2日目は芝浦運河のご利用。基本的に「昼休み時間の気軽なお花見」というコンセプトなので、会社から歩いて行ける場所にフネの乗降場ないと難しい。せっかくの好天ながら朝から爆風状態! 台風だよこりゃ! 

0401.jpg

中止しようかとも思ったが、東雲運河を見ると普通にフネは通ってる。加えて夢の島マリーナって運河沿いにあるため、相当の悪条件でも出航可能(ちなみに帰宅してから東京灯標のデータ見たら、13時で北西の風19,5mだって!)。じゃ行きましょうか、と出航したら、多少ハンドル取られる程度。運河や隅田川は風を防いでくれるビルに囲まれているから条件良いのだと思う。

晴海と月島、隅田川堤の桜を楽しみ、浜離宮でアンカリングし桜を見ながらお弁当。しかぁし! 芝浦からの帰りが強烈でありました! 東京港を横切ろうとしたら、ど真ん中あたりから爆風による三角波地帯に突入! ラリーカーで荒れたグラベル走っている感じ。マイりました。

やれやれ。とフネ繋めた帰り道。

SANY0004.jpg

マリーナを出て新木場から首都高に入ろうとすると、ありゃま! 先行車(トラック)がETC開かず急停車。

SANY0007.jpg

私は常に安全運転だから全く問題無かったものの、直後に赤灯回した警察車両が。

首都高職員どうする? と興味津々見ていると、赤灯回ってるパトカーをカンペキにシカト! ブッチ切ったトラックの運転手相手に手続きなんか始めるじゃありませんか。首都高職員すんげぇKY度! 警察車両も同じくらいオタンコです。赤灯は意味無く回してたってことだろ。ダメな我が国の縮図を見た感じ。帰宅し原稿書き。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/7-ed13edb2

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん