FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

6月8日(あららシーバス入れ食いざます!)

早起きして午前中原稿書き。昼前に1本終了したし雨も降らなさそうなので、フネの整備をしにマリーナへ。前回乗った際、左側ワイパー動かなくなったのだ。マリントイレの電動ポンプも動かず。

ヒューズかと思って用意していったのだけれど、スイッチ入れたら動くぢゃありませんか! 連続して使っていたからオーバーヒートしたのかも。もうワンサイズ小さいブレードに交換しましょう。マリントイレは原因不明。電気通じてるのに。ポンプ壊れたのか? ほとんど使ってないですけど。

608.jpg

マリーナから10分の場所で凄いボイルに遭遇す!

せっかく来たのだから一回りしましょう、と出航。荒川河口から東京ヘリポートを右に曲がって砂町南運河から貯木場の防波堤沿いに流してたら、もの凄いボイル! 文字通りお湯が沸いてるかの如く水面近くで魚泳いでます。

6083.jpg

本当ならフローティング(浮く)タイプがいい

水深3m。タイした道具を持ってなかったけれど、とりあえずウルトラライトのロッドにハゼ釣り用の安いリールをセット。ルアー探すと妙な色のシンキングラパラ有ったので投げてみた。するとどうよ! 50cm以上のシーバス入れ食い! ウルトラライトのロッドだからして、満月みたいにシナっちゃいます。

6082.jpg

これで一番小さいサイズ。約50cm

こんな簡単に釣れると飽きるぞ。持って帰るとヨメに怒られるから全部リリースしました。飯嶋君、来れば良かったのに! 次の校了終わったら行きましょう。晩ご飯前に帰宅し原稿書き。
スポンサーサイト



コメント

ブラックバス

群馬に来たらブラックバスにチャレンジしてください。

後ろで、、、

飯島さんが「いきたかったな!」と言っております。
昔はブラックバスなどやってましたが、学生になってからはめっきり行かなくなりました。しかし、いまでも地元に帰ると友人と川にシーバスたまに行きますよ。道具はいっさいなくなったので、友人のものを一式借りてですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/76-37fd9559

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん