FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月10日(ラリージャパンにエントリーするぞぅ!)

スポンサー付く見込みは全く無いけれど、せっかくラリー車を買ったのだから持ち出し上等でラリージャパンに出場することを決めました。嬉しいことに深刻な予算不足のため、事前整備やスペアパーツの準備も出来ず。

「そのままの状態で大丈夫だと思います」というトシ新井選手を信じ、文字通りぶっつけ本番です。とりあえず優秀なコ・ドラ、ラリーカーが揃ってるので何とかなるでしょう。

昼過ぎまで原稿書き。ニュース見てたら、競泳用の水着が自由になったそうな。スポーツというのは面白い。モータースポーツの場合、道具の差を是としているジャンルと、否としてるジャンルがあります。F1など完全な前者。インディは後者。

日本人や欧州人からすれば、面白いのF1。WRCだって全部同じクルマだったらツマらんでしょう。スキー競技なんかも絶対に道具の差があるかと。競泳に関しちゃ道具の優劣で勝敗決まるのがおかしいという判断。ワタシもそう思う。

本来なら裸で行うべき競技ほど、道具の違いを認めない傾向にあるようだ。トラック競技なんかはハダシでやったらどうなる? こら常時ハダシの人が強くなっちゃうかもしれませんな。夕方から城市兄とマガジンXの対談。
スポンサーサイト

コメント

エントリー

私の愛車であるインプレッサと同じマシンの国沢号。
札幌でアクセル全開してください!

オレの魂も乗せてくださいね。

頑張ってくださいね!

世界中で絶滅が危惧されるクルマ馬鹿(ベストカー・プラスで見かけた、この語感がお気に入り
です‥笑)の代表として、ぜひ頑張って大暴れ
していただきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/78-e5e447b1

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。