FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月18日(締め切り追いまくられる! ありがたやありがたや)

午前中取材。梅雨の季節ながら本日も天気良く、芝生の上で対談など。終了後、帰宅して原稿書き。出版不況の中、忙しいくらい仕事あるのは幸せなことです。

そうそう、17日のTOPで書いたFCXクラリティ販売の件、ホンダに聞いてみたら意外や意外! 「売る人を選ぶ件」についてあまり考えていないそうな。どうやら先代のFCXの反応が鈍かったため、クラリティも同じだと判断してるようなのだ。

そら違うぞ! ハリウッドスターもレッドカーペットにカッコ良いFCXクラリティで乗り付ければイメージアップになる。「カッコ悪い」ロゴの3ドアベースだった今までのFCXじゃ考えられぬ。政治家だってそう。根本的に状況変わると思う。

面白いことに燃料電池の開発責任者の方は「乗りたいという人にヘンな断り方をした結果、ホンダバッシングにならないといいですけど……」と心配してるのに、事務方は全く危機感無し。日本発売時、政治家などから「オレもオレも!」言われたらどうするんだう? ヤツら、断ったら怒るぞうぅ~! 

帰宅しニュース見てたら中国のガス田の交渉が進展したとか(予想してたより埋蔵量少なくコスト割れ必至だったのかもしれない)。それより問題なのは、尖閣列島で海上保安庁が台湾の遊漁船を沈めた件でしょう。台湾じゃ激しい日本バッシングになっているも、日本のTVは全く扱わない。台湾とは仲良くすべきだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/86-991fe0fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。